実家にて 修行はこれから!

チェコの落書き。チェコ語:「花は心をもっている」

スポンサーサイト 


実家にて 修行はこれから! 

久々に、家族で実家に顔をだしました。
娘が大きくなったと、両親も喜んで迎えてくれました。
急な里帰りだったのですが、妹たちにも会うことができました。

上の妹は、陶芸家です。
といっても、まだまだマイナーで売れてませんが、
個性的なデザインを気に入ってくれる人が少しずつ増えているようです。

今日は、ちょうど、
出展させてもらった小さなギャラリーの最終日とのことで、
見に行ってきました。

うまく撮れてませんが、画像を掲載させてください。

なおこ作品


内側は、光沢があって処理がされています。
外側は、素焼きっぽい素材感をそのままにして、
絵がかいてあります。
専門的なことがわからないので、ヘタな説明でもうしわけないです(汗)

母の状態は・・・
まだ通常と変わらないですが、
手をみると、すこし震えているのがわかりました。

しっかりと現状を受け止めて、家族でサポートしていきます。

人生、山あり谷あり、・・・これから実感していくんだろうな~。
これまでよりも、これから僕を待っているであろう経験の方が、
ホントの「修行」なんでしょうね!
スポンサーサイト

コメント

はじめまして、波といいます。
いきなりなんですが、妹さんの作品は
どこで売ってるんでしょうか?
もし、お店なら教えていただきたいのですが・・・ネット販売などしているのでしょうか?
初めてなのに、すいません。

すろぅ らいふさんへ

はじめまして、というか、ブログ拝見して、
確か一度お邪魔したことあったかなー、と思いましたが、定かはありません。
妹は、インターネット上で紹介するのを嫌がってるので、ネット上では売ってません。。。
主に、声をかけていただける小さな展示会で売れたり売れなかったり、といった状況のようです。
たまに注文があって、小さなものを数十個程度とか。
住んでいるのは鹿児島県です。
妹の作品についてご質問いただき、感謝します。

ありがとうございます。ネット販売されてないのですね。残念です。
でも、イイ作品みれただけでも
よかったです♪
鹿児島ですかぁ~
またイイ作品みせてくださいね。
ブログ見ていただいてたのですね。
ありがとうございます。
コメントさがしてみたのですが???
もしかしたら、消えてしまってたのかも
しれません。一時期、コメントが消えてたことがあったようなんです。
もしそうだとしたら、ごめんなさいね。
これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mushashugyo.blog85.fc2.com/tb.php/9-89dbb6ba

