和菓子・岩根つつじ |

チェコの落書き。チェコ語:「花は心をもっている」

 


和菓子・岩根つつじ | 

和菓子・岩根つつじです。

岩間に咲くつつじを模した和菓子です。

和菓子・岩根つつじ


今日は二十四節気の「穀雨」です。
七十二候では「葭はじめて生ず」となっています。

伸び始めた作物に、春の雨が降り注ぎ、成長を促す、という季節です。

そういえば今週は、2~3日おきに雨模様でした。
気になって天気予報を見てみると、
明後日の日曜日から4~5日は雨空のようです。

こりゃまた、統一地方選の投票率が下がるかな。。。
マスコミがあおっているわりには、有権者はもりあがりませんね~


 
季節に挨拶!和菓子な日記 トップへ 

コメント

恵みの雨

そう言えばGW前ってよく雨が降りますね。
恵みの雨、と言う事で喜ばしい事、
なんですが・・・。
洗濯物が乾きにくい日々、少々辛いです。

選挙、1ヶ月に2回・・・思ったほど盛り上がりませんね。

選挙ですか…何だか、何も変わらない感じが嫌ですね…。選挙戦の時は熱心だった候補者も、いざ当選すると長いものに巻かれ放題ですもの…いい加減、嫌になりますよ。

つつじの花の菓子、濃いお茶に合いそうです。

素敵な色あい♪
美味しいお茶と一緒に(^0^)
投票行ってきましたよv

医薬品(動物用)

医薬品(動物用) http://switzer.archiunite.net/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mushashugyo.blog85.fc2.com/tb.php/46-e4338bd7

