雷、なりました~

チェコの落書き。チェコ語:「花は心をもっている」

 


雷、なりました~ 

昨夜、雷が鳴りました。1回、ゴロゴロといっただけですが・・・

72候で、「雷声を出す」の日ということで、
気にしていたので、1回だけの雷でも、ちょっと感動です。。。

旧暦で季節を楽しむと言っても、たったこれぐらいのことかよ~
と思われるかもしれませんねー。

これからも気をつけて、自然と旧暦の対応を見て行きたいと思います。

あ、和菓子のお話は、ちょっと待っててくださいね。



和菓子で、季節挨拶を!



コメント

長野は嵐でした!

3月30日の朝、東京は雷鳴とどろきました!
3月31日の夜、長野の駒ケ根市は雷雨でした!
暴風雨、台風といってもおかしくないくらいです。
京都が旧暦の発信源との事ですが、東京も、長野も範囲内?

【コメントありがとうございます】

実は、他県の天気も気になってたんです。
情報ありがたいっす。
歴注(72候とか)と天候がきっちり合うとは限らないそうです、、、
しかし、昔の人たちはよくよく自然を観察してたんですね~。
オドロキです。
  • [2007/04/05 10:07]
  • URL |
  • 季節に挨拶!お侍@ぶるう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ソースの正規表現について考える

正規表現の検索サイト。JAVA、VB正規表現、空白、VBA、JAVASCRIPTなど正規表現に関する各種情報をお届けしています。 http://hauberk.hartmerrell.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mushashugyo.blog85.fc2.com/tb.php/42-b4f8fe6d

