門松のガードマン :

チェコの落書き。チェコ語:「花は心をもっている」

スポンサーサイト 


門松のガードマン : 

門松が、街なかのあちこちに飾られるようになってきました。

こんな時季でも、僕は会社に出勤です(泣)

「門松」Wikipedia



市電で市街地を通り抜けるとき、
もう数日前から、あるデパートの入口の前に、
門松が飾ってるのが見えます。

で、朝からそこにガードマンさんが立ってらっしゃるのですが、
いつも門松のまわりを立ったりしゃがんだり、
押したり引いたりして、位置を整えてます。

なんか、それがおかしくて。。。

何がそんなに気になるのか、
普通はおいたらあとはほったらかしだと思うんですが。

毎朝出して、置きなおしているにしても、
ちょこちょこと触りながら、眺めながら、
首を傾げてはまた触って・・・

昔のチャップリンとかの無声映画のようです。
チャップリンは、権力への風刺を痛烈に行った人で、
警官とのカラミのシーンなどがよく出てきますが、
おもしろいですね。

門松のガードマンの方の制服姿がそれとかぶって、
余計カワイくて。。。



明日の大晦日も、あさっての元日も、仕事です。
今月はこんな調子で、結局一日も休めなかった。

来月は、2日に休みます。

お正月を、家族とゆーっくり、自宅で過ごすんだ!




和菓子で、季節挨拶を!
 


スポンサーサイト

コメント

そういえば・・・

 最近はめっきり門松を見なくなりました・・・。僕が気にしてないからかな?面白いというか、想像するととってもお茶目な感じのするガードマンさんですね♪

 仕事忙しそうですね。家族とのお正月をまったりとお過ごし下さい^^

お仕事 お疲れさまでした。
最後に 一番乗りに遊びにきて下さり
ありがとうございました。
来年も、和菓子 ねた 楽しみにしてます!

この一年 本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

いいお正月を!

見かけませんねー。

門松、昔はどこの家でも飾ってました。
門松もですが、国旗も飾ってましたねー。
そんな日本の原風景、どんどん減っている気がします。

お正月、家でゆっくりと過ごすのが一番!
家族が一番ですね!

ありがとう!!

本年はお知り合いになれて有難う
もうすぐ2006年も暮れ様としています
いいお年をお迎え下さい
来年もよろしくお願いします
幸あれ

明けまして おめでとうございます。

今日まで、仕事だったのですね!

ご苦労さまです。

今年も宜しくお願いします。

門松て素敵ですよね♪

ガードマンさんも門松が好きなのか?

几帳面な人だったのかな(^0^)

あけまして、おめでとうございます!

明日はやっとお休みですね~。でも、家族サービスなどでゆっくりは出来ないのでしょうか?少しでも休めるといいですね!今年もよろしくお願いします。

昔は実家のお向かいのおじさんが趣味で門松を作ってくださっていました。残念なことに今はもうお亡くなりになったのですが、生前はよく自分が作った門松の点検に近所を回っていたことを思い出しました。
ガードマンさんも盆栽などが趣味なのかも知れませんね。回りに見られているなんて、思いもよらないでしょうね!

コメントありがとうございます

みなさん、ほんとうにいつもあたたかいコメントをいただき、
ありがとうございました。
いろんなことがあった1年でしたが、
なんでもプラスに受け止めて、
修行、修行!
2007年も、よろしくお願い致します。

パソコン・周辺機器

パソコン・周辺機器を探すなら http://www.kyoto-shagei.com/100026/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mushashugyo.blog85.fc2.com/tb.php/23-544763b7

