毎度やっかいな年賀状印刷

チェコの落書き。チェコ語:「花は心をもっている」

スポンサーサイト 


毎度やっかいな年賀状印刷 

今日は、年賀状印刷。

無料素材を拾ってきて、
古~いインクジェットプリンタでギコギコと・・・

割り当ては、上の娘が50枚、下ふたりが30枚ずつ、
嫁さんが30枚、で、僕は60枚。

なんせ古いプリンタで、1枚出すのに1分かかる!
娘の分だけで、今日は終わります。
ん~と、160枚で160分。。。

おまけにプリンタの調子が悪く、
まとめてはがきをセットできないので、
一枚づつ、タイミングを見ながら、
手で投入、投入、また豆乳・・・(あれ?)

嫁さんがグロッキーで「もううるさいから明日にして!」

今日くらいしかできないのに!
明日は帰り遅いぞ。だったら、自分でやっちくり~

疲れたので、今日はこの辺で。
ごめんなさいね、今度は画像だしますから。

昨日に続いて、ぜんぜん和菓子じゃない日記。


でも、やっぱり、、、


和菓子で、季節挨拶を!

スポンサーサイト

コメント

ウチも・・・

年賀状作成は毎年僕の役目です^^;僕の場合、自分の分、妻の分、長女の分、父の分、母の分、会社の分です・・・疲れますよね~^^;印刷が終わったら、自分の分には全てコメント書きます。でも今年は喪中だったので、印刷したら何も書かずに出しちゃいましたけど^^;

我が家も同じ

プリンターがダサイので、本当に印刷だけがガンです。いっそのこと、印刷だけ外注しちゃおうかって思うけれど、何だか猛烈に勿体無い気がします。
あぁ…今年は、家族写真を撮ったきり、何もしていない状況です。焦ります!!!

同じです。

どちらも同じようですね。
私も日曜にようやく終わりました。
同じく古いプリンターなので、よくはがきがつまったり、重なってしまったりして苦労してしまいます。

キャー!

そうだそうだ年賀状がありました。
もう全然考えてませんでした。
うちのプリンタは早いんですが、印刷が荒いんです。凝って作ってもいまいち名仕上がり。
しかし、お子さんの分で160枚は大変ですね~!うちは家族で50枚くらいです。それでもめんどくさい…

我が家は、今だに手書きです(笑)
機会音痴の私には、まだまだ
難しいです(汗)

コメントありがとうございます

■S・S・Sさんへ■

夜遅く帰ってからなので、大変なんです~
今夜もやんなきゃ!

■ぶんママさんへ■

外に頼む費用を考えると。。。(泣)
背にハラはかえられまっせん。

■知命さんへ■

ウチのも、もう7年になります。
それも当時のキャノンの最下位機種。
しかし、よくもってると思います。

■piyomaruさんへ■

これが終われば、宛名書き~
宛名はソフトに数年前苦労して登録したんで楽チンです。
家族はめんどくさがって登録しないので、
いつまでたっても手書きで夜なべ。

めざめなさい・・・!

■すろうらいふさんへ■

手書きのもらうとうれしいですよ。
それに、あの人が、こんな達筆だったなんて・・・
と、読めない字を眺めながらおどろいたり。
手書きの年賀状は、もらうのは好きです・・・

ウチのプリンターも同じですよww

年賀状作らなきゃ・・

って思いながらもいつもギリギリまで

放置する私・・

年賀状

こんばんは。

うちは弟が担当です。
最近はあまり年賀状は出していないですね。ちなみに、去年は郵便局の年賀はがきの夜間のアルバイトをやりました。
お正月前後が大変でした。

コメントありがとうございます

■ペラ太郎さんへ■

子供さんが小さいと、
寄ってきて、印刷してると手を出したり、
いろいろ大変ではないですか?
ウチはちょっと目を離すと・・・
もう大変なことになっていたことが
何度もあります(笑)

■フートさんへ■

いいですね~、やってくれる人がいることは
幸せなことです。
でも、年賀状つくるの好きな人もいますよね!
すんごいのが来て、年が明けてから聞いてみると、
えっらい凝ってつくったんだぜぇ~みたいな。。。


住宅

住宅を探すなら http://www.aceauto-net.com/200163/111427/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mushashugyo.blog85.fc2.com/tb.php/17-923f813e

