サンタは苺の見張り番、ってどうよ

チェコの落書き。チェコ語:「花は心をもっている」

スポンサーサイト 


サンタは苺の見張り番、ってどうよ 

僕の会社はお菓子屋さんです。和菓子が中心ですが、
クリスマスはやっぱりクリスマスケーキを売ります。

クリスマスは楽しいものですが、
ケーキを売るほうは、それはそれは大変なんです(涙)

つくる人たちは前の日から徹夜。
配達する人たちは、1週間前から段取りで大忙し。

でも1大イベントですから、
ワイワイガヤガヤと楽しくやってます。


ところで。。。
みなさん、クリスマスケーキにサンタがのっている理由、
ご存知ですか?

・・・

・・・

・・・

子供たちが、苺の取り合いでケンカして、
せっかくのクリスマスを台無しにしないように、
ケーキの上で見張ってるんですって。

子どもたちを喜ばせるサンタが、子供たちのけんかを、
黙って見過ごせるはずがないじゃないですか!
それこそ、神様に顔向けできませんよね。

だから、・・・・最初にサンタをとっちゃうと、
いけないんです。

子どもたちが、仲良く苺の相談を終えてからにして下さい。



ホントかウソかは、知りません。

でも、
「ケーキの苺でケンカしたら、
ここで見張ってるサンタが、プレゼントくれないんだってよっ」
って言ったら、子どもたち、どんな顔するんでしょうね?
スポンサーサイト

コメント

お~そうなんですかぁ♪
今年から、サンタさんに見張ってもらわなくては!(^0^)

お~!

素敵なお話を教えてくださってありがとうございます^^ウチも娘が2人、下の子はもう3歳なので、お姉ちゃんに負けないくらいワンパク?なので、イチゴの取り合いをしたら、この作戦でいきますね^^

サンタさんにそんな役目があったとは始めて知りました。ちょっとびっくりです。

和菓子屋さんでもケーキ販売するなんて始めて聞きました。しかも配達なんですね。
この日の前だけは洋菓子を作るってことなんですか?
和菓子屋さんだからなにか工夫があるんでしょうか?

ホウホウホウ。。。

ベンキョウニナリマシタ!!

これは、今年つかえるネタです!!


ところで、和菓子屋サンがつくるクリスマス
ケーキってどんなものなんだろう・・

こんばんは。

へぇ~なるほどねぇ~♪と思いました。おもしろいお話ですね。

そろそろクリスマスが近づいてきました。今年も寂しいクリスマスですが、ケーキはおいしくいただこうと思います。

サンタさんの話
初めて聞きました。
思わず 微笑んでしまいました。

家はいつも サンタさんがいると
邪魔だからって(ケーキが切りにくいから)いつも一番にとっていました。

ばちあたりですね。。。
これから 気をつけよう!

そしたら 私にもサンタさん
くるかな?v-255

可愛くてメルヘンな
お話v-255
クリスマスはケーキ作りで
たいへんなのですね。
ケーキって、とっても夢があります~。見るのも食べるのも大好きv-238

きょうは、ルームソックスを製作しました。
お互いに、ものを作り出すお仕事ですね~。
お侍さんにもお願いがあるのです。
わたしのブログに来られた際にはぜひ
ランキングバナーを押してください~。ポチっと~。
毎日、製作頑張っているのは
ランキングのためでもあるのです。
お時間のあるときだけで
結構です。無理しないで下さいね。
厚かましいお願いでごめんなさいね。


ぶるうさん、こんばんは。

こぱん好みの素敵なお話だわ☆
v-380v-380v-380v-380
苺の数も喧嘩にならないように
4の倍数にしようっと♪

コメントありがとうございます

■すろぅらいふさんへ■

サンタさんの目を見るのが、
なんかこわくなりました。

■S・S・Sさんへ■

うちはもう娘たちが大きいので、
ケンカはしませんが・・・
もっと早く知っとけばよかったです。
反応をみたかったです。

■しまさんへ■

ウチは和菓子屋さんというわけではなく、
お菓子屋さんとして、和菓子も洋菓子も作ってます。
僕が和菓子のほうに惹かれてるもんで、
カンチガイさせてすみませ~ん。
で、和菓子でX’masケーキ作ってみたりもするんですよ。
結構評判よかったりして。
ゲテモノに見えるけど、卵や生クリームがダメなお客様とかからよく問合せが入るようです。

■プロペラ太郎さんへ■

ぜひ、ネタ使ってみてください。
ケーキは、そんなにスンゴイのは作れませんが、
材料だけは贅沢ですよ。
これはウチのポリシーみたいなものです。
おかげで儲けはありません・・・

■フートさんへ■

いまお邪魔したのですが、お忙しそうですね。
僕は大学は5年いました(殴)。
バイトばっかりしてたので。
親は泣いてました(泣)。
フートさんのブログを見ていると、
そのころのことを思い出し、
なつかしいやら、はずかしいやら・・・

■はらぐろさんへ■

会社の先輩が、子供さんに試したところ、
ケーキを食べ終わってから、
奥さんに捨てられそうになったサンタを、
娘さんが救い出し、一晩テーブルの上に置いてあったそうです。
そのあとサンタはどうなったか、聞き忘れました。。。

■koharuさんへ■

いつもきれいな作品と写真には感心させられます。
男の僕には関わりのないグッズでしょうが、
ページを開くたびに、ハッとさせられます。
ランキング、協力しますよ~。
それではさっそく・・・

■こぱんさんへ■

そう!始めから、人数考えて、
苺の数を決めちゃえばいいんですよね。
サンタもきっと安心!





コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mushashugyo.blog85.fc2.com/tb.php/13-3f6cef72

