和菓子ではありませんが・・・「衣更え」のこと

チェコの落書き。チェコ語:「花は心をもっている」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和菓子ではありませんが・・・「衣更え」のこと 

こよみの上では、5月17日から「夏」になります。
つまり旧暦4月1日。この日は、「衣更え」。

昨年の閏月で例年より季節の歩みがおそく、
つい昨日、おとといまでは、まだまだ朝晩冷え込みました。

今日はもう、朝から暖かかったですが。。。

「衣更え」以降は、冬物をしまいこんでも、
もう寒い思いをしなくてすむ、といわれます。

はたしてどうか。。。

楽しみですね。

スポンサーサイト

コメント

衣更え、しましたよ~

衣更えをしたのはいいけれど、まだまだ夜は薄ら肌寒いです。さすがにタートルネックのセーターは暑くて着ていられませんもんね!
今年は冷夏?猛暑・・?どちらなんでしょうね…できえれば普通の夏希望(笑)です!

衣替え8割終了!

まだたまに寒い日があります。
朝晩だけですが。
梅雨になるとまた寒かったりするので
完全には片付けが出来ないです。

今年の夏はどうなんでしょう?
適度な暑さで過ごしたいです・・・。

浄化槽設備士

浄化槽設備士とは、浄化槽を施工する際の施工図の作成や施工管理などを管理・監督することができる専門家を認定する環境庁管轄の国家資格 http://mannish.stepuptechnologies.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mushashugyo.blog85.fc2.com/tb.php/49-c906062e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。